当前位置:首页 > 正文

千与千寻经典台词日语【动漫里的经典语录?】

动漫里的经典语录?

时间能冲淡痛苦,但是,我并不想用时间来治愈一切。——出处《黑执事》虚伪的眼泪会伤害别人,虚伪的笑容会伤害自己。——《叛逆的鲁鲁修》这个世界上有无法赎清的罪,但是,却没有不能去爱的人啊。——《东京巴比伦》因为你们都不哭啊,所以我才替你们哭。——《钢之炼金术师》你愿用一生,等待,然后呵护这短暂的光亮吗?即使,明知它会消失……——《再见萤火虫》人们要是没有回忆就活不下去。但是只有回忆的话也活不下去。——《AIR》无论发生什么都不要停下。无论到什么时候都要继续前进。——《驱魔少年》也许…我爱的…不过是追逐他的旅程。——《千年女优》痛苦的事是不用一直去想的,因为是想忘也忘不掉的。——《翼·年代记》人总有一天都会死的,但正因为生命是有限的,才能够欢喜和悲伤。——《通灵王》如果我手上没有剑,我就无法保护你;如果我一直握着剑,我就无法抱紧你。——《死神》因为自己不幸,所以需要比自己更不幸的人。——《妖精的旋律》我们只是在这儿,描绘看不见的东西的形体、吟唱听不见的歌谣、用这双手捧着失去的东西,我们就是这样的生物。—— D伯爵《恐怖宠物店》我的这把剑,它能触及到的地方就是我的国家。——坂田银时《银魂》就这点程度,还不足以折断我的灵魂。——《银魂》并不是我想当主角,我就是主角。——《魔法禁书目录》女人的武器不是眼泪,而是微笑。——《凉宫春日的忧郁》突然之间,我还想再在这个世上多活几天 。——《***》我并不羡慕别人的人生,这就是所谓幸福。——《幸运星》人没有牺牲就什么都得不到,为了得到什么东西,就需要付出同等的代价。——爱德华《钢炼》有觉悟被杀的人,才有资格开枪。—— 《叛逆的鲁鲁修》将爱形容为美丽的,是不了解爱的人;将爱形容为丑陋的,是自以为了解爱的人。——《死神》美的不是这个世界,而是承载这个世界的美丽的你的目光。——《吸血鬼骑士》过分的神圣,往往比恶魔更加恶质。——《黑执事》日出日落,朝颜花只一日。日落日出,附近花开一片。但已非昨日之花。然,艳丽不改。 ----《虫师》剑是杀人凶器,剑术是杀人术,无论用多么美好的词汇来掩饰,事实总归是事实。——《浪客剑心》我只对现实世界绝望过,却未对自己绝望过。——《只有神知道的世界》曾经发生过的事请不会忘记,只是想不起来而已。 ——《千与千寻》不要对我温柔,因为我无以为报。 ——《隐王》任何背叛时间的人,都是会遭到报应的。——《名侦探柯南》当有人从心底认同你的时候,那个人对你来说就是最重要的人。 ——《火影忍者》无法逃避的就是自我,无法挽回的就是过去 。——《高达》(seed)如果那么想接近神的话,就去死好了。——《最游记》你知道雪为什么是白色的吗,因为早已他忘记了自己曾经的颜色。——《叛逆的鲁鲁修》由我来保护你,这就是我的全部意义。——《无法逃离的背叛》在喜欢上你的时候,就已经踏上了旅程。 ——《追逐繁星的孩子》时光终有一天会将我们分开,但是。即使如此,在那日降临之前,让我们一直在一起吧。——《萤火之森》并不是所有都变了。而我,相信着不会改变的东西。——《薄樱鬼》就算风吹散了冰雪 思念也会留存下来。——《滑头鬼之孙》是我太愚蠢了,虽然只有一瞬间,我竟然想和你厮守一生。——桔梗《犬夜叉》这世上是没有偶然的,有的,只是必然。——《xxxholic》痛苦可以成为两人间的某种牵绊。——《loveless》我们要在互相不同的道路上,一直孤独的生存到死亡到来的那一刻。——《推理之绊》Everything changes and ends. 所有的事情在变化,都有终结。——《加速世界》。我和枪还没有铁到一定要把它擦的一尘不染,不过如果它生锈,我就会死。——《军火女王》只要你希望,我愿意为你在任何时候死的。——《未来日记》如果在一起不感到累的话 我也并没有那麼讨厌与人相处。——《氷菓》死对任何人来说都很残酷的哦。年轻也好,年老也好,善人恶人也都一样,死是平等的。没有特别残酷的死,所以死才可怕。平日的所作所为,年龄,个性,有没有钱,漂不漂亮,这些只有在活着的时候才有意义。就是因为会把一切化为乌有,不管怎样的死都是残酷的哦。——《尸鬼》不管我们等待的是怎样的未来,都要继承现在的瞬间,贯穿自己的生存道路....仅仅如此而已。——《鬼眼狂刀》如果对所有的人都公平对待尊重他们的生命的话,那和不爱任何人是一样的。——《Fate/Zero》人世有情,相连的红线不停的缠绕,脆落又惹人怜的彼岸花。愤怒、悲伤、终日以泪洗面,在子夜零晨的夜幕后,为你消除无法平息的怨恨。 ——《地狱少女》所谓生活就是一半是幸福,一半是痛苦, 一个人之所以幸福,并不是他得天独厚, 只是那个人心想着幸福, 为忘记痛苦而努力,为变得幸福而努力 只有这样才能使人真正幸福, 反之,再多的幸福也被当成了痛苦。——《十二国记》「无论如何?」「无论如何。」「……愚不可及。」——《K》与你相遇,我发现自己看到的全是美丽的东西。---花砾˙KARNEVAL狂欢节不管何时,王只要善用手上的棋子,活到最后就可以了。利用骑士,也利用女王.尽管他的王座下面,棋子的尸体堆积如山,也绝不能倒下。因为王倒下的话,这个"游戏"就结束了。 ——————《黑执事》“掩饰内心的演技没什么了不起,大家都办得到。”———《文学少女》你的败因只有一个,就是与我为敌。————《家庭教师》不相信自己的人 连努力的价值都没有——【火影忍者】大概是从远方而来的生物,低等而又奇异;是与常见的动植物完全不同的可怕之物,从古时开始,人们就怀着畏惧,将这群奇异生物统称为虫——【虫师】。死并不是唯一报恩方式,人家并不是要你死才救你的,让人家救回一命,又跑去死,是懦夫才会做的事!——【海贼王】人类是多么脆弱啊,我讨厌弱者,明明自己很弱小还要担心别人,明明没有力量却还要拼命的保护某人,这孩子是这样,他也是这样。——【夏目友人帐】就算什么也看不到的漆黑的天空中,却一定会有星星在那里发光,如果能够闭现在更努力地发出光的话,一定可以让人看得更清楚。——【龙与虎】以后,不知道那将会是距离现在多远的未来。——【another】因为不愿再失去,所以不想再拥有。——【隐之王】对于虚伪而言,真实的光明或许过于耀眼了。——【蔷薇少女】梦想是很容易破碎,很难实现的吧。——【守护甜心】这个世界拥有各种各样的色彩,炫目的颜色,温暖的颜色,闪耀的颜色。肮脏的色彩啊,寂寞的色彩啊,还有悲伤的颜色。虽然不只有美丽的颜色,但就算如此,这个世界果然还是美丽的!——【黑岩射手】我要像一株在太阳的引导下绽放的花朵,总有一天绽开我美丽的花盘——【花开伊吕波】不管有多痛,你一定不会受伤,因为一定有人替你受伤。——【黑岩射手】你重视的东西,我也会放在心上。——【邻桌的怪同学】“没关系,我不是说过我会替你背负那罪过吗?” ——【空之境界】就是因为憧憬,所以便无法超越。——【黑子的篮球】明天会来临的。虽然我忘了自己为什么要来这里,或许,我只是想替某件事画上句号。当然也有许多无法忘怀的事,不过,明天终会来临的。——夏莉《反叛的鲁鲁修》幸福若有姿态,那会是怎么样的那?幸福就像琉璃,因为平时从未察觉但它确实存在,只要稍微改变看的角度,琉璃就会映照出光芒,比任何东西都要哽住自己的存在,却显出透明的琉璃色彩——枢木朱雀《反叛的鲁鲁修》只要有树叶飞舞的地方,火就会燃烧。火的影子会照耀着村子,并且,让新的树叶发芽,当想要保护自己做珍惜的人时...忍者真正的力量才会表现出来...——《火影忍者》三代火影猿飞日斩 人生最糟糕的事情,一个是饿肚子,一个是孤独。——【夏日大作战】在这来去匆匆的人生里,或许我们还没来得及看清自己的真心就被神无情的遗弃.——【神的记事本】我在人生道路上迷失了方向。——旗木卡卡西《火影忍者》花开了,然后凋零。星星是璀璨的,可那光芒也会消失。这个地球、太阳、银河系甚至连这个宇宙也会有死亡的时候,人的一生和这些东西相比,简直就像刹那间的事情,在这样的一瞬间,人降生了,笑着、哭着、憎恨、喜悦、悲伤、爱, 一切只是刹那间的邂逅,而最后都要归入死的永眠。——沙加《圣斗士星矢》 幸福是什么? 幸福若有形态,那会是怎样的呢?或许幸福像玻璃一样,因为平时从未察觉,但它确实存在证据就是——稍微改变看的角度,玻璃就会映照出光芒,比任何东西更雄辩地主张自己的存在。温柔的世界就近在咫尺,即是虚伪的记忆被玷污,却更能显出透明的琉璃色彩,一直会到永远永远……——鲁鲁修回忆时的朱雀的话 与其想着怎样华丽的死去,不如想想怎样华丽地活下去吧!——坂田银时《银魂》 《火影忍者》:我们一直在一起,所以最后也想在你身旁。“全即是一,一即是全。”爱德华·艾尔利克——《钢之炼金术师》“所谓中二,就是就算对世界扯谎——也不会欺骗自己的人。”——《日常系的异能战斗》让我们举杯畅饮吧,为了被称为人的生物。好人与坏人,无论哪个时代都会反复出现。困于足以让腐化,却不足以让人学习的时间涡流中——人才会充满欲望,才会挑起事端吧?生命,明明只需阳光、大地与诗歌便能满足。——《全职猎人》(蚂蚁篇)在虚构的故事中寻求真实感的人脑袋一定有问题。——阿虚《凉宫春日的忧郁》

宫崎骏的《千与千寻》里,为什么总是强调“记住自己的名字的”重要性?

在油屋中,汤婆婆收去了“荻野千寻”的名字,只给她留下了一个“千”字,一夜之间,她也几乎忘记了自己的名字。后来白龙告诉她,一定要牢记住自己的名字,最终千寻也帮助白龙找回他遗忘多时的名字——赈早见琥珀主。

在《千与千寻》的世界观中,宫崎骏将“语言”定义为是种能够带来力量的东西,而千寻在异世界里说出的想法,将决定她是否有机会生存下去。电影里的汤婆婆夺走属于对方本名,就会逐渐控制住这个人的全部。在电影外的世界,记住自己的名字似乎很容易,但要做到在任何时候都不迷失自我,这并不简单。

宫崎骏曾在制作《千与千寻》期间,偶然回想出从前已记不清楚的儿时回忆,这种不可思议的体验,化作了电影中的经典台词:“曾经发生的事绝不可能忘记,只是暂时想不起来而已。”

牢记你的名字,忠实你的记忆,遵从你的内心,这是宫崎骏给观众们的温柔提示。

急需千与千寻全部中日台词对照

父 千寻。千寻、もうすぐだよ。

母 やっぱり田舎ねー。买い物は隣町に行くしかなさそうね。

父 住んで都にするしかないさ。

ほら、あれが小学校だよ。千寻、新しい学校だよ。

母 结构きれいな学校じゃない。

「しぶしぶ起きあがってあかんべをする千寻。」

千寻 前の方がいいもん。

…あっ、あああ!!おかあさん、お花しおれてっちゃった!

母 あなた、ずーっと握りしめてるんだもの。おうちについたら水切りすれば大丈夫よ。

千寻 初めてもらった花束が、お别れの花束なんて悲しい……

母 あら。この前のお诞生日にバラの花をもらったじゃない?

千寻 一本ね、一本じゃ花束って言えないわ。

母 カードが落ちたわ。

窓开けるわよ。もうしゃんとしてちょうだい!今日は忙しいんだから。

タイトル

父 あれ?道を间违えたかな?おかしいな……

母 あそこじゃない?ほら。

父 ん?

母 あの隅の青い家でしょ?

父 あれだ。一本下の道を来ちゃったんだな。……このまま行っていけるのかな。

母 やめてよ、そうやっていつも迷っちゃうんだから。

父 ちょっとだけ、ねっ。

千寻 あのうちみたいの何?

母 石のほこら。神様のおうちよ

父 おとうさん、大丈夫?

父 まかせとけ、この车は四駆だぞ!

千寻 うぁっ―

母 千寻、座ってなさい。

千寻 あっ、うわっ……わっ、わっ!!

ぅああああああっ!

母 あなた、いいかげんにして!

父 行き止まりだ!

母 なあに?この建物。

父 门みたいだね。

母 あなた、もどりましょう、あなた。

千寻?…もぅ。

父 何だ、モルタル制か。结构新しい建物だよ。

千寻 ……风を吸込んでる……

母 なぁに?

父 ちょっと行ってみない?むこうへ抜けられるんだ。

千寻 ここいやだ。戻ろうおとうさん!

父 なーんだ。恐がりだな千寻は。ねっ、ちょっとだけ。

母 引越センターのトラックが来ちゃうわよ。

父 平気だよ、カギは渡してあるし、全部やってくれるんだろ?

母 そりゃそうだけど……

千寻 いやだ、わたし行かないよ!

戻ろうよ、おとうさん!

父 おいで、平気だよ。

千寻 わたし行かない!!

うぅ……あぁっ!

母 千寻は车の中で待ってなさい。

千寻 ぅぅ……おかあさーん!

まってぇーっ!

父 足下気をつけな。

母 千寻、そんなにくっつかないで。歩きにくいわ。

千寻 ここどこ?

母 あっ。ほら闻こえる。

千寻 ……电车の音!

母 案外 駅が近いのかもしれないね。

父 いこう、すぐわかるさ。

千寻 こんなとこに家がある……

父 やっぱり间违いないな。テーマパークの残骸だよ、これ。

90年顷にあっちこっちでたくさん计画されてさ。バブルがはじけてみんな溃れちゃったんだ。これもその一つだよ、きっと。

千寻 えぇーっ、まだいくの!?おとうさん、もう帰ろうよぅ!

ねぇーーーっ!!

千寻 おかあさん、あの建物うなってるよ。

母 风鸣りでしょ。気持ちいいとこねー、车の中のサンドイッチ持ってくれば良かった。

父 川を作ろうとしたんだねー。

ん?なんか匂わない?

母 え?

父 ほら、うまそうな匂いがする。

母 あら、ほんとね。

父 案外まだやってるのかもしれないよ、ここ。

母 千寻、はやくしなさい。

千寻 まーってー!

父 ふん、ふん……こっちだ。

母 あきれた。これ全部 食べ物屋よ。

千寻 谁もいないねー。

父 ん?あそこだ!

おーい、おーい。

はぁー。うん、わぁ。

こっちこっち。

母 わぁー、すごいわねー。

父 すみませーん、どなたかいませんかー?

母 千寻もおいで、おいしそうよ。

父 すいませーん!!

母 いいわよ、そのうち来たらお金払えばいいんだから。

父 そうだな。そっちにいいやつが……

母 これなんていう鸟かしら。……おいしい!千寻、すっごくおいしいよ!

千寻 いらない!ねぇ帰ろ、お店の人に怒られるよ。

父 大丈夫、お父さんがついてるんだから。カードも财布も持ってるし。

母 千寻も食べな。骨まで柔らかいよ。

父 辛子。

母 ありがと。

千寻 おかぁさん、おとぅさん!!

「谛めて歩き出す千寻。油屋の建物を见つける。」

千寻 へんなの。

千寻 电车だ!……?

ハク様 ……!!

ここへ来てははいけない!!すぐ戻れ!

千寻 えっ?

ハク様 じきに夜になる!その前に早く戻れ!

…もう明かりが入った、急いで!私が时间を稼ぐ、川の向こうへ走れ!!

千寻 なによあいつ……

「明かりが入ると同时に、たくさんの影が动き出す。」

千寻 ………!!おとうさーん!

おとうさん帰ろ、帰ろう、おとうさーん!!

「座っていた豚が振り向く。」

千寻 ひぃぃ……っ

「豚がたたかれて倒れる。」

豚 ブギィィィ!!

千寻 ぅわぁあーっ!

おとおさーん、おかあさーん!!

おかあさーん、ひっ!

ぎゃああーーっ!!

千寻 ひゃっ!…水だ!

うそ……梦だ、梦だ!さめろさめろ、さめろ!

さめてぇ……っ……

これはゆめだ、ゆめだ。みんな消えろ、消えろ。きえろ。

あっ……ぁあっ、透けてる!ぁ……梦だ、绝対梦だ!

「船が接岸し、春日さまが出てくる。」

千寻 ひっ……ひっ、ぎゃあああーーっ!!

「千寻を捜すハク。暗闇にいる千寻を见つけて肩を抱く。」

千寻 っっっ!!!

ハク様 怖がるな。私はそなたの味方だ。

千寻 いやっ、やっ!やっっ!!

ハク様 口を开けて、これを早く。この世界のものを食べないとそなたは消えてしまう。

千寻 いやっ!!……っ!?

ハク様 大丈夫、食べても豚にはならない。噛んで饮みなさい。

千寻 ……ん……んぅ……んー……っ

ハク様 もう大丈夫。触ってごらん。

千寻 さわれる……

ハク様 ね?さ、おいで。

千寻 おとうさんとおかあさんは?どこ?豚なんかになってないよね!?

ハク様 今は无理だけど必ず会えるよ。……!

静かに!!

「ハクが千寻を壁に押しつけると、上空を汤バードが飞んでいく。」

ハク様 そなたを捜しているのだ。时间がない、走ろう!

千寻 ぁっ……立てない、どうしよう!力が入んない……

ハク様 落ち着いて、深く息を吸ってごらん……そなたの内なる风と水の名において……解き放て……

立って!

千寻 あっ、うわっ!

「走り出す二人。」

ハク様 ……桥を渡る间、息をしてはいけないよ。

ちょっとでも吸ったり吐いたりすると、术が解けて店の者に気づかれてしまう。

千寻 こわい……

ハク様 心を镇めて。

従业员 いらっしゃいませ、お早いお着きで。いらっしゃいませ。いらっしゃいませ。

ハク様 所用からの戻りだ。

従业员 へい、お戻りくださいませ。

ハク様 深く吸って…止めて。

「カオナシが千寻を见送る。」

汤女 いらっしゃい、お待ちしてましたよ。

ハク様 しっかり、もう少し。

青蛙 ハク様ぁー。何処へ行っておったー?

千寻 ……!ぶはぁっ

青蛙 ひっ、人か?

ハク様 ……!走れ!

青蛙 ……ん?え、え?

「青蛙に术をかけて逃げるハク。」

従业员 ハク様、ハク様!ええい匂わぬか、人が入り込んだぞ!臭いぞ、臭いぞ!

ハク様 勘づかれたな……

千寻 ごめん、私 息しちゃった……

ハク様 いや、千寻はよく顽张った。これからどうするか离すからよくお闻き。ここにいては必ず见つかる。

私が行って误魔化すから、そのすきに千寻はここを抜け出して……

千寻 いや!行かないで、ここにいて、お愿い!

ハク様 この世界で生き延びるためにはそうするしかないんだ。ご両亲を助けるためにも。

千寻 やっぱり豚になったの梦じゃないんだ……

ハク様 じっとして……

騒ぎが収まったら、裏のくぐり戸から出られる。外の阶段を一番下まで下りるんだ。そこにボイラー室の入口がある。火を焚くところだ。

中に釜爷という人がいるから、釜爷に会うんだ。

千寻 釜爷?

ハク様 その人にここで働きたいと頼むんだ。断られても、粘るんだよ。

ここでは仕事を持たない者は、汤婆婆に动物にされてしまう。

千寻 汤婆婆…って?

ハク様 会えばすぐに分かる。ここを支配している魔女だ。嫌だとか、帰りたいとか言わせるように仕向けてくるけど、働きたいとだけ言うんだ。辛くても、耐えて机会を待つんだよ。そうすれば、汤婆婆には手は出せない。

千寻 うん……

従业员 ハク様ぁー、ハク様ー、どちらにおいでですかー?

ハク様 いかなきゃ。忘れないで、私は千寻の味方だからね。

千寻 どうして私の名を知ってるの?

ハク様 そなたの小さいときから知っている。私の名は――ハクだ。

ハク様 ハクはここにいるぞ。

従业员 ハク様、汤婆婆さまが……

ハク様 分かっている。そのことで外へ出ていた。

「阶段へ向う千寻。恐る恐る踏み出し、一段滑り落ちる。」

千寻 ぃやっ!

はっ、はぁっ……

「もう一段踏み出すと阶段が壊れ、はずみで走り出す。」

千寻 わ…っいやああああーーーーっ!やあぁああああああー!!

「なんとか下まで降り、そろそろとボイラー室へむかう。」

「ボイラー室で釜爷をみて後ずさりし、热い釜に触ってしまう。」

千寻 あつっ…!

「カンカンカンカン(ハンマーの音)」

千寻 あの……。すみません。

あ、あのー……あの、釜爷さんですか?

釜爷 ん?……ん、んんーー??

千寻 ……あの、ハクという人に言われてきました。ここで働かせてください!

「リンリン(呼び铃の音)」

釜爷 ええい、こんなに一度に……

チビども、仕事だー!

「カンカンカンカンカンカン」

釜爷 わしゃあ、釜爷だ。风吕釜にこき使われとるじじいだ。

チビども、はやくせんか!

千寻 あの、ここで働かせてください!

釜爷 ええい、手は足りとる。そこら中ススだらけだからな。いくらでも代わりはおるわい。

千寻 あっ、ごめんなさい。

あっ、ちょっと待って。

釜爷 じゃまじゃま!

千寻 ……あっ。

「重さで溃れたススワタリの石炭を持ち上げる千寻。ススワタリは逃げ帰ってゆく。」

千寻 あっ、どうするのこれ?

ここにおいといていいの?

釜爷 手ぇ出すならしまいまでやれ!

千寻 えっ?……

「石炭を釜に运ぶと、ススワタリみんなが溃れた真似をしだす。」\

「カンカンカンカン」

釜爷 こらあー、チビどもー!ただのススにもどりてぇのか!?

あんたも気まぐれに手ぇ出して、人の仕事を取っちゃならね。働かなきゃな、こいつらの魔法は消えちまうんだ。

ここにあんたの仕事はねぇ、他を当たってくれ。

……なんだおまえたち、文句があるのか?仕事しろ仕事!!

リン メシだよー。なぁんだまたケンカしてんのー?

よしなさいよもうー。うつわは?ちゃんと出しといてって言ってるのに。

釜爷 おお……メシだー、休憩ー!

リン うわ!?

人间がいちゃ!…やばいよ、さっき上で大騒ぎしてたんだよ!?

釜爷 わしの……孙だ。

リン まごォ?!

釜爷 働きたいと言うんだが、ここは手が足りとる。おめぇ、汤婆婆ンとこへ连れてってくれねえか?後は自分でやるだろ。

リン やなこった!あたいが杀されちまうよ!

釜爷 これでどうだ?イモリの黒焼き。上物だぞ。\

どのみち働くには汤婆婆と契约せにゃならん。自分で行って、运を试しな。\

リン ……チェッ!そこの子、ついて来な!

千寻 あっ。

リン …あんたネェ、はいとかお世话になりますとか言えないの!?

千寻 あっ、はいっ。

リン どんくさいね。はやくおいで。

靴なんか持ってどうすんのさ、靴下も!

千寻 はいっ。

リン あんた。釜爷にお礼言ったの?世话になったんだろ?

千寻 あっ、うっ!……ありがとうございました。

釜爷 グッドラック!

リン 汤婆婆は建物のてっぺんのその奥にいるんだ。

早くしろよォ。

リン 鼻がなくなるよ。

千寻 っ…

リン もう一回乗り継ぐからね。

千寻 はい。

リン いくよ。

……い、いらっしゃいませ。

お客さま、このエレベーターは上へは参りません。他をお探し下さい。

千寻 ついてくるよ。

リン きょろきょろすんじゃないよ。

蛙男 到着でございます。

右手のお座敷でございます。

?……リン。

リン はーい。(ドン!)

千寻 ぅわっ!

蛙男 なんか匂わぬか?人间だ、おまえ人间くさいぞ。

リン そーですかぁー??

蛙男 匂う匂う、うまそうな匂いだ。おまえなんか隠しておるな?正直に申せ!

リン この匂いでしょ。

蛙男 黒焼き!……くれぇーっ!

リン やなこった。お姉さま方に頼まれてんだよ。

蛙男 頼む、ちょっとだけ、せめて足一本!

リン 上へ行くお客さまー。レバーをお引き下さーい。

「『二天』につくが、『天』まで千寻を连れて行くおしらさま。」

「奥のドアを开けようとする千寻。」

汤婆婆 ……ノックもしないのかい!?

千寻 やっ!?

汤婆婆 ま、みっともない娘が来たもんだね。

さぁ、おいで。……おいでーな~。

千寻 わっ!わ……っ!!

いったぁ~……

「头が寄ってくる。」

千寻 ひっ、うわぁ、わあっ……わっ!

汤婆婆 うるさいね、静かにしておくれ。

千寻 あのー……ここで働かせてください!

「魔法で口チャックされる千寻。」

汤婆婆 马鹿なおしゃべりはやめとくれ。そんなひょろひょろに何が出来るのさ。

ここはね、人间の来るところじゃないんだ。八百万の神様达が疲れをいやしに来るお汤屋なんだよ。

それなのにおまえの亲はなんだい?お客さまの食べ物を豚のように食い散らして。当然の报いさ。

おまえも元の世界には戻れないよ。

……子豚にしてやろう。ぇえ?石炭、という手もあるね。

へへへへへっ、震えているね。……でもまあ、良くここまでやってきたよ。谁かが亲切に世话を焼いたんだね。

誉めてやらなきゃ。谁だい、それは?教えておくれな……

千寻 ……あっ。ここで働かせてください!

汤婆婆 まァだそれを言うのかい!

千寻 ここで働きたいんです!

汤婆婆 だァーーーまァーーーれェーーー!!!

汤婆婆 なんであたしがおまえを雇わなきゃならないんだい!?见るからにグズで!甘ったれで!泣き虫で!头の悪い小娘に、仕事なんかあるもんかね!

お断りだね。これ以上谷溃しを増やしてどうしようっていうんだい!

それとも……一番つらーーいきつーーい仕事を死ぬまでやらせてやろうかぁ……?

汤婆婆 ……ハッ!?

坊 あーーーーん、あーーん、ああああーーー

汤婆婆 やめなさいどうしたの坊や、今すぐ行くからいい子でいなさいね……まだいたのかい、さっさと出て行きな!

汤婆婆 大きな声を出すんじゃない……うっ!あー、ちょっと待ちなさい、ね、ねぇ~。いい子だから、ほぉらほら~。

千寻 働かせてください!!

汤婆婆 わかったから静かにしておくれ!

おおぉお~よ~しよし~……

「纸とペンが千寻の方へ飞んでくる。」

汤婆婆 契约书だよ。そこに名前を书きな。働かせてやる。その代わり嫌だとか、帰りたいとか言ったらすぐ子豚にしてやるからね。

千寻 あの、名前ってここですか?

汤婆婆 そうだよもぅぐずぐずしないでさっさと书きな!

まったく……つまらない誓いをたてちまったもんだよ。働きたい者には仕事をやるだなんて……

书いたかい?

千寻 はい……あっ。

汤婆婆 フン。千寻というのかい?

汤婆婆 赘沢な名だねぇ。

今からおまえの名前は千だ。いいかい、千だよ。分かったら返事をするんだ、千!!

千 は、はいっ!

ハク様 お呼びですか。

汤婆婆 今日からその子が働くよ。世话をしな。

ハク様 はい。……名はなんという?

千 え?ち、…ぁ、千です。

ハク様 では千、来なさい。

千 ハク。あの……

ハク様 无駄口をきくな。私のことは、ハク様と呼べ。

千 ……っ

父役 いくら汤婆婆さまのおっしゃりでも、それは……

兄役 人间は困ります。

ハク様 既に契约されたのだ。

父役 なんと……

千 よろしくお愿いします。

汤女 あたしらのとこには寄こさないどくれ。

汤女 人臭くてかなわんわい。

ハク様 ここの物を三日も食べれば匂いは消えよう。それで使い物にならなければ、焼こうが煮ようが好きにするがいい。

仕事に戻れ!リンは何処だ。

リン えぇーっ、あたいに押しつけんのかよぅ。

ハク様 手下をほしがっていたな。

父役 そうそう、リンが适役だぞ。

リン えーっ。

ハク様 千、行け。

千 はいっ。

リン やってらんねぇよ!埋め合わせはしてもらうからね!

兄役 はよいけ。

リン フン!……来いよ。

リン ……おまえ、うまくやったなぁ!

千 えっ?

リン おまえトロイからさ、心配してたんだ。油断するなよ、わかんないことはおれに闻け。な?

千 うん。

リン ……ん?どうした?

千 足がふらふらするの。

リン ここがおれたちの部屋だよ。食って寝りゃ元気になるさ。

前挂け。自分で洗うんだよ。…袴。チビだからなぁ……。でかいな。

千 リンさん、あの……

リン なに?

千 ここにハクっていうひと二人いるの?

リン 二人ぃ?あんなの二人もいたらたまんないよ。……だめか。

あいつは汤婆婆の手先だから気をつけな。

千 ……んっ……ん……

リン ……おかしいな…あああ、あったあった。ん?

おい、どうしたんだよ?しっかりしろよぅ。

女 うるさいなー。なんだよリン?

リン 気持ち悪いんだって。新入りだよ。全部

千与千寻感动到哭的台词?

1,曾经发生过的事情不会忘记,只是想不起来而已2,你一定要保管好自己的名字,我就是无论怎样也无法想起自己的名字,但很奇怪,我还记得你的名字3,隧道的另一边是人类想象之外的幻境。那里居住了无数的神仙、精灵。他们虽然与隧道一边的人类比邻而居,但人类的感官世界却永远都捕捉不到他们的存在。,4,名字一旦弄丢了,就再也找不到回家的路。5,灯亮了,我来争取时间,你快跑向河对岸6,曾经发生的事情不可能忘记,只不过是想不起来而已7,我相信这世界上,有些人有些事有些爱,在见到的第一次,就注定要羁绊一生,就注定像一棵树一样,生长在心里,生生世世。8,不管前方的路有多苦,只要走的方向正确,不管多么崎岖不平,都比站在原地更接近幸福。9,人生就是一列开往坟墓的列车,路途上会有很多站,很难有人可以自始至终陪着走完。当陪你的人要下车时,即使不舍也该心存感激,然后挥手道别。恨,用心去铭记你的好。(看完千与千寻都快哭了,这是里面我认为比较好的。。)

相关文章:

• 林雪小品《顶呱呱清洁工》台词剧本
  • 韩云飞王璐小品《经理的心事》台词剧本——我爱满堂彩
  • 郭阳郭亮替哥哥相亲小品《特别的见面》台词剧本
  • 何欢大壮小品《最强天团之后厨》台词剧本
  • 陈赫岳云鹏小品《最佳继承者》台词剧本
  • 陈赫林雪小品《肥雪行动》台词剧本——周六夜现场
  • 陈赫小品《钢铁直男相亲记》台词剧本
  • 郭冬临小品《警花督察警姐夫》台词剧本
  • 魏三小品《征婚》台词剧本
  • 港剧剧本丨《叠影狙击》第1集:马家明魏晓晨片段台词文字稿
  • 发表评论

全部评论