当前位置:首页 > 正文

柯南的经典台词用日语【柯南经典语录 要日文啊!!要全!!谢谢大哥大姐了!!】

柯南经典语录 要日文啊!!要全!!谢谢大哥大姐了!!

除去不可能的事,剩下的即使再不可能,那也是真相。

英文:when you hare eliminated the impossible,whatever

remains,however improbable,must be the truth.

日文:不可能な事を取り去って、仮に余った再无理、那也は真相です

工藤新一,是个侦探!

日文:工藤新一、个が侦察することです!

推理是不分输赢……不分高低的。因为……真相永远只有一个!

日文:推理は胜ち负けを分けないことです……高低のものを分けない。よって……真相には1个が永久にただある!

犯罪手法终究是人类想出来的谜题而已……只要人类绞尽脑汁,还是可以导出一个逻辑性的答案。可悲的是,无论我如何说明,还是无法理解人之所以动手杀人的理由……不……其实是能够理解的……只是我无法认同。

日文:罪を犯す手法结局のところ人类が出て来たいと考えることである谜の题而已……ただ人类はありったけの知恵をしぼって、依然として1个のロジック性の答案を导くことができる。悲しいものはことである、私がどのようにか说明することにかかわらなくて、依然として人を理解不能にだから手を下す杀人した理由…………実は理解可能です……ただ私は同意不能です。

我虽然不晓得你杀人的动机何在……不过帮助人的理由基本上是不需要什么逻辑性的思考,不是吗?

日文:私はしかしあなたの杀人した动机の何在を了知する……ただ人の理由が主として不要のどんなロジック性の考虑であることを援助して、そうでないか?

生命因为有限所以宝贵;因为有限,所以才要不懈努力。 (平次)

日文:生命はよって有限でありだから贵重で;よって有限で、もし理由の才が怠って悬命でなければ。

我喜欢你,比地球上的任何人都喜欢你。 (工藤新一)

日文:私はあなたを喜んで、地球上のいかなる人より全部あなたを喜ぶ。

所谓勇气,是让人振奋的正义的话,不能作为杀人的理由! (兰)

日文:勇気というもの、人に奋起する正义の声で、杀人とした理由

人力是不可以逆转时间的……勉强去做的话,就会受到惩罚 (哀)

日文:人力は时间のものは逆転回不能なことで……无理に作った声へ行って、すぐ惩悪を受け取ることができる

正义……并不是随随便便挂在嘴边的东西……而是秘密的珍藏在自己心中的东西……(佐藤警员)

日文:正义です……ともに手落ちは随意で口元の品を挂ける……それで秘密の珍蔵が自分心中にいる品で……

…………………………………

日文原文 中文翻译

オィ、オィ...

喂、喂……

真実は、いつもひとつ!

真相永远只有一个!

犯人はお前だ!

凶手就是你!

江戸川コナン...探侦さ!!

江户川柯南...是个侦探!!

今のおまえは、正义の使者なんかじゃない!!! ただの丑い血に饥えた杀人鬼なんだよ!!

现在的你,已经不是什么正义的使者了!!!

やだね! これはオレの事件だ! オレが解く!! 父さん达は手を出すな!! それに......オレはまだ日本を、离れるわけにはいかねーんだ!!

不行!这是我自己的事!由我自己解决!你们不要插手!!而且......我还有不能离开日本的理由!!

オレの中のおさえきれねー好奇心がな!!!

我压不住我的好奇心了!

べ、べつに好きじゃねーよあんなめんどくせー女??

我才不喜欢呢,那个麻烦的女人??

ちゃんこわ~い~

小兰姐姐好可怕~

2时间后...吹雪がやみやっと警察が到着した。 事件の迷宫入りは阻止できたが...オレにはとても止められそうになかった... 心优しき探侦の瞳からこぼれ落ちる...この大粒の涙だけは...

两个钟头后大雪停了,警察终于来到,这件事亦圆满解决,但是我的事还未……从你眼里流出的……这大颗的泪珠…

哀的经典语录

灰原じぁない。シェリー...これが私のコードネームよ...

我不叫灰原。Sherry...这是我的代号...

どうして...どうしてお姉ちゃんを助けてくれなかったの... あなたほどのあなたほどの推理力があればお姉ちゃんのことぐらい简単に见抜けたはずなのに。どうして...どうしてよー 为什么...为什么不救姐姐...以你的推理能力很容易知道姐姐的行动...为什么...为什么呀

あせっちゃダメ...时の流れに人は逆らえないもの...それを无理やりねじ曲げようとすれば...人は罚を受ける... 人不能改变时间...如果强行逆天而行的话...人会受罚的...

私、ホントは、あなたとお似合いの十八歳よ。 我实际上是和你相近的18岁哦。

バカね...大切なのはその知识を谁に闻いたかじゃなくて、それをどこで活用するか...今のあなたは私にとっての最高のレスキュー队よ。ありがと助かったわ... 真笨...重要的不是跟谁学的知识,而是怎么活用...现在的你对我来说是最好的救护人员。谢谢你帮我...

わかってたのにね...组织を抜けた时から、 私の居场所なんてどこにもない事はわかってたのに...バカだよね私...バカだよねお姉ちゃん...... 虽然我也明白...虽然逃出组织的时候我就明白自己没有藏身之处...很傻吧我...很傻吧姐姐......

だって私がマリーのように断头台の露と消えたら...彼女の爱犬だったティスビーみたいに、 私の后を追ってセーヌ川に身を投げてくれそうじゃない? 等我像玛丽那样化作断头台上的露水...它会不会像她的爱犬迪比那样投身塞纳河?

相手はイルカ...そう...海の人気者...暗く冷たい海の底から逃げてきた意地の悪いサメなんかじゃとても歯が立たないでしょうね... 对手是海豚...对...海之人气者...从阴暗冰冷的海底逃出的鲨鱼拿她没办法...

私の名前は灰原哀...よろしくね... 我叫灰原哀...多多指教...

私だってできるなら记忆を无くしたいわよ!お姉ちゃんが杀されたことや、组织の一员となって毒薬を作ったこと...みんな忘れて、ただの小学生の灰原哀になれたらどんなにいいか...そして...あなたとずっと...ずっと、このまま.......な~んてね... 要是可以,我也希望没了记忆!!那些姐姐被杀、是组织的一员、做出毒药等等的事……将那些全忘掉,就这样变成一个普通的小学生灰原哀的话该有多好。这样一来,就能和你……永远一直这样下去……才怪...

柯南/新一

1、真実は、いつもひとつ!

2、犯人はお前だ!

3、江戸川コナン...探侦さ!

江户川柯南……是个侦探!

4、バーロ...推理に胜った负けたも、上も下もねーよ。真実はいつも たった一つしかねーんだからな...

傻瓜,推理不分赢输,也不论高或低,因为真相只有一个!

5、トリックなんてしょせん人间が考え出したパズル、人间が头を捻れば论理的な答えを导き出せるけど。情けねーが、人が人を杀した理由だけはどんなに筋道立てて说明されても分からねーんだ。理解はできても纳得できねーんだよ、まったくな。

犯罪手法终究是人类想出来的迷题而已,只要绞尽脑汁,还是可以道出一个逻辑性的答案。可悲的是,无论我如何说明,还是无法理解人之所以动手杀人的理由。不,即使能够理解,我也无法认同,我完全无法认同。

6、犯人を推理で追い诘めて、みすみす自杀させちまう探侦は…杀人者とかわんねーよ…

用推理把凶手逼到尽头,再眼睁睁看着对方自杀的侦探……跟凶手又有什么两样?

7、不可能なものを除外していって残ったものが、たとえどんなに信じられなくてもそれが真相なんだ

When you have eliminated the impossible, whatever remains,however improbable,must be the truth! From:Sherlock Holmes

去除掉所有不可能的因素,留下来的东西,无论你多么不愿意去相信,但它就是真相!

8、これからお前に证明してやるよ。この世に解けない谜なんて尘ひとつ存在しねえってことをな!

现在证明给你看,这个世上没有解不开的迷。绝对没有的!

9、いつか...いつか必ず绝対に、死んでも戻って来るから、それまで兰に待ってて欲しいんだって...お前のことが好きだからだよ、この地球上の谁よりも。

他说一定会......死也会回来的......所以希望你在这里等他......因为喜欢你,比地球上任何一个人都更喜欢你。

10、逃げるなよ灰原 自分の运命から 逃げるんじゃねーぞ...

不要逃避呀,灰原,不要逃避,自己的命运......

11、分かねぇな。どんな理由があろうと、杀人者の気持ちなんて、分かりたくねぇよ。

我一点也不知道。不管什么理由,杀人犯的心情,我一点也不想知道。

12、わけなんているのかよ。人が人を杀す动机なんて、知ったこっちゃねぇが…人が人を助ける理由に…论理的な思考は存在しねーだろ?

需要理由吗?我不知道人杀人的动机……但是人救人的理由是不需要逻辑性的思考的不是吗?

会更想见面

会いたくなっちまうじゃねーか……

跟她说了什么话

ヘタなこと言ってみろ、

她不是会比现在更想见我吗

あいつは今よりもっと俺に会いたくなっちまうじゃねーか……

因为一句等我而苦无止境地等待那个人

待ちぼうけをくらわされているその憎々しい男は

而他却连身影也无法出现

姿を现す事ができねーっていうのによ

我不想再看到她伤心的泪水了

もう、あいつの涙は见たかねーんだよ???

即使我的存在可能会在她的心中消失

あいつの中からオレの存在が消え失せることになってもな???

像小孩般的可笑对吧

ガキっぽくて笑っちまうだろ????

1、最后まであきらめちゃいけないって…

不到最后关头,决不能放弃

2、お愿いだから…一人にしないで…

拜托了,请不要丢下我一个人

3、勇気って言叶は身を奋い立たせる正义の言叶。人の命を夺う理由なんかに使っちゃダメです。

勇气这个词是形容人挺身而出的正义字眼,不能用来当作杀人的理由。

4、悔しいな…また助かっちゃうねんて…あのときだってそう…ほんとうにつらいとき…私の心に透かしたように…悔しいけど…うれしかったよ

真不甘心,又被你救了,那个时候也是,在我痛苦的时候你总像是看透了我的心,虽然很不甘心,但是我好高兴

5、人って変わっちゃうのかな…离れていると人の心って…けっこうつらいんだよ…待ってるだけてさ

人会改变吗?因为分开,人的心会改变吗?真的很痛苦,每天只能如此等待……

6、信じて待っていれば、必ず帰ってくる、恋人は决して裏切らぬ

只要坚信并且等候,他一定会回来的,恋人是绝对不会背叛她的

7、お愿いです! 新一を元に戻してください!! わたしのこの昙った心でよければ差し上げますから… だから新一を…本当の新一に… お愿い!! 死罗神様!!!

求你了! 把新一恢复成原来的样子!! 如果可以的话我愿意把我这忧郁的心献给你…… 所以请把新一变回真正的新一…… 求求你了!!死罗神大人!!!

8、10年…待ったんだもん、 もう10年待ってもいいよね

我已经等了他十年,再等十年又有什么关系呢?

9、ちっちゃい顷からいじわるで、いつも自信たっぷりで、推理オタクだけど、いざというとき頼りになって、勇気があって、かっこよくて、わたし新一がだーいすき!

虽然他从小就很顽皮、永远充满自信、还是个推理狂,但在关键时候却很可靠,充满勇气又很帅气……我最喜欢新一了!

10、我可并不讨厌等人呢。因为等得越久,重逢的时候就越会觉得高兴不是吗

私は人を待つのって嫌いじゃないよ。だって、长く待てば待つほど会えた时に嬉しいじゃない

灰原哀

1、因为有你在……就是因为你也在那里,我才能够这样冷静……因为有和我遭遇一样情况的你也在那里

あなたがいたもの…あのクラスにあなたがいたから,冷静でいられたのよ…私と同じ状况に陥ったあなたがいたから…

2、不能慌……人是不可以逆转时间的……如果特意去扭转它的话,人类就会受到惩罚

あせっちゃダメ…时の流れに人は逆らえないもの…それを无理矢理ねじ曲げようとすれば…人は罚を受ける…

3、我也觉得很抱歉。害得追逐真相的你……必须不断地欺骗大家,就算什么都可以真实反映出来的镜子,也反映不出真正的你

真実を追い求めるあなたが…皆を伪り続けている…何もかも忠実に映し出すこの镜でさえも…真の姿を映してくれないんだものね…

4、如果我像玛丽皇后一样样化作断头台上的露水的话……它会不会像她的爱犬迪比一样追随我投身于塞纳河里呢?

だって私がマリーのように断头台の露と消えたら...彼女の爱犬だったティスビーみたいに、私の后を追ってセーヌ川に身を投げてくれそうじゃない?

5、我只是觉得无路可逃……不是鲨鱼,对方是一只海豚……没错,海豚是海洋中最受欢迎的哺乳动物……如果是从又黑又冷的海底逃出来的鲨鱼根本不能和它相提并论……

逃げるみたいでしゃくだったから…サメじゃないわ…相手はイルカ…そう…海の人気者…暗く冷たい海の底から逃げてきた意地の悪いサメなんかじゃとても歯が立たないでしょうね

6、你不是告诉过我……不要逃避自己的命运吗?你会保护我的对不对?不过我不像温室里弱不禁风的花朵,我不需要你的保护……

あなた言ったじゃない…逃げるなって…运命から逃げるなって…守ってくれるんでしょ

7、工藤、放弃しないでください。私达は探し当てて私达のホームズを助けることができなかったが、しかし私の心の中で、あなたは私达のホームズです…

工藤、请不要放弃。虽然我们没能找到帮助我们的福尔摩斯,但在我们心中你就是我们的福尔摩斯……

8、わかってたのにね…组织を抜けた时から、私の居场所なんてどこにもない事はわかってたのに…バカだよね私…バカだよねお姉ちゃん……

我明明早就知道…明明早就知道从自己逃出组织起这个世界上就没有我的容身之处了……我……真傻……我真傻对不对,姐姐?

9、そう…花はひ弱で果敢ないわ…雨や风を避けようとむやみにカコイで覆っても花は阳が恋しくてしおれてしまい…岚が来れば、华奢なカコイはなんの盾にもならないのよ…ちゃんとわかってる?工藤君?

是的,像花那样既脆弱又短暂……即使为了躲避风雨用围栏围起来,但它还是需要阳光,而且也会枯萎……暴风雨来临时根本不能保护它们……你懂了吗?工藤君?

和叶

1、因为我想看到的不是甲子园也不是宝冢,而是平次破案后神采奕奕的表情

そやかて、アタシがホンマに见たいんは…、宝冢でも…、甲子园でものーて…、やっぱり…、平次が事件解いた时の、あのキラキラした颜なんやから……

2、对不起了平次,你要替我好好活着……再见了

ごめんな平次、アタシの分まで长生きしてや…ばいばい…

平次

1、这是我的女人是跟我从小一起长大完全没关系的又任性又不可爱的女人……不许打她主意!

こいつはオレの…全っ然関系ないただの幼驯染でやかましいてしょーもない女やから…手ぇだすなや!!

2、你可是日本唯一允许持枪的警察啊,为什么不想想以此为荣呢?站起来,坂田!警察手册上的樱花徽章都会为你哭泣的!

あんた日本で唯一拳铳持つ事を许されとる警察官やぞ…なんでそれを夸りに思えへんねえん…立てや坂田ァ!!手帐に付いとる桜の代纹が泣くとるぞォ!!!

3、虽然我不知道是为什么(对着柯南说)......但是只要看到她(指和叶)跟别的男人眉来眼去 笑逐颜开的样子...... 我就不爽,没办法集中精神推理!到底是为什么呢?

なんや知らんけど引っかかんねん…チャラチャラしたり、ケロケロしたあいつを见てるとな…イラついて推理に集中でけへんのや…何でやろ?

4、你们应该早一点从长生不死的……梦魇中清醒过来……正因为生命有限,所以才显得更重要……正因为生命有限,所以才更应该努力不懈……

もっと早よ目ェ覚ますべきやったんや…不老不死なんちゅう悪い梦から…命には限りがあるから大事なんや…限りがあるからがんばれるんやで…

高木

1、如果是重要的回忆的话,绝对不能忘掉。因为人死了之后,就只能活在别人的回忆中了。

それが大切な思い出なら忘れちゃダメです…人は死んだら人の思い出の中でしか生きられないんですから…

2、佐藤警官,你不是经常告诉我吗?我们要有荣誉心和使命感,为国家和人民奉献心力。不要被恐惧和愤怒冲昏了头,无论在任何情况之下,执行警察的任务时,都必须公平公正的尊重人权。

い、いつも佐藤さんが言ってるでしょ…夸りと使命感を持って国家と国民に奉仕し、恐れや憎しみにとらわれずに、いかなる场合も人権を尊重して公正に警察职务を执行しろって…

3、我真正想牢牢抓住的那个人,已经从我身边溜走了...

逃げられちゃったよ…本当に确保したかった大切な人にはな…

佐藤

1、正义って言叶はね、やたらと口に出して振りかざすものじゃないの…自分の心の中に大切に强く秘めておくものなのよ…

正义这个字眼不能随便说出口,应该是好好地在自己心底珍重的东西。

园子

1、即使无法恢复记忆,我也永远是你的好朋友。

たとえ记忆が戻らなくても私はずっと亲友だからね。

2、简直就是傻瓜!不可靠和脆弱有什么不好!正因为如此,心灵相通的时候才会感觉无比温暖!如果,友情是那种生硬地像铁板一样的东西,是不会感觉到温暖的!

バッカじゃないの!?不确かてもろいからいいんじゃない!!だから、心が通じ合った时にあったかくなれるのよ!!もしも、それがガチガチて鉄板な都合のいい物だったら…あったかくなれないっつーの!

柯南的经典话语?(日语的)

这个事每集的开场白~~\(^o^)/~

オレは高校生探侦(こうこうせい たんてい)、工藤新一(くどう しんいち)。幼(おさな)なじみで同级生(どうきゅうせい)の毛利兰(もうり らん)と游园地(ゆうえんち)に游(あそ)びに行(い)って、黒(くろ)ずくめの男(おとこ)の怪(あや)しげな取(と)り引(ひ)き现场(げんば)を目撃(もくげき)した。 取(と)り引(ひ)きを见(み)るのに梦中(むちゅう)になっていたオレは、背后(はいご)から近付(ちかつ)いて来(く)る、もう一人(ひとり)の仲间(なかま)に気付(きつ)かなかった。オレはその男(おとこ)に毒薬(とくやく)を饮(の)まされ、目(め)が覚(さ)めたら体(からだ)が缩(ちぢ)んでしまっていた! 工藤新一(くどう しんいち)が生(い)きていると奴(やつ)らにバレたら、また命(いのち)を狙(ねら)われ、まわりの人间(にんげん)にも危害(きがい)が及(およ)ぶ。 阿笠博士(あかさ はかせ)の助言(じょげん)で正体(しょうたい)を隠(かく)すことにしたオレは、兰(らん)に名前(なまえ)を闻(き)かれて、とっさに江戸川(えどかわ)コナンと名(な)のり、奴(やつ)らの情报(じょうほう)をつかむために、父亲(ちちおや)が探侦(たんてい)をやっている兰(らん)の家(いえ)に転(ころ)がり込(こ)んだ。 オレは毛利のおっちゃんを名探侦に仕立てるべく、时计型麻酔铳でおっちゃんを眠らせ、蝶ネクタイ型変声机を使って、おっちゃんの声でかわりに事件を解いている。この二つのメカは、阿笠博士の発明品だ!博士は他にも…ターボエンジン付きスケードボードや、犯人追迹メガネ、キック力増强シューズなど次々とユニークなメカを作り出してくれた! 兰もおっちゃんも、オレの正体には気付いていない。知っているのは阿笠博士と、西の高校生探侦、服部平次、それに同级生の灰原哀…。 彼女は黒ずくめの男の仲间だったが、组织から逃げ出す际、オレが饮まされたのと同じ薬を饮んで体が缩んでしまった! 黒の组织の正体は、依然として谜のまま…! 「小(ちい)さくなっても头脳(ずのう)は同(おな)じ!迷宫(めいきゅう)なしの名探侦(めいたんてい)!真実(しんじつ)はいつもひとつ!」

名侦探柯南剧场版中1至12的经典对白?

剧场版侦探们的镇魂歌结尾彩蛋

剧场版绀碧之棺开头

剧场版战栗的乐章

2

相关文章:

• 烧饼秦霄贤《德云大厦》台词完整版/德云斗笑社
  • 涂松岩韩雪《西楚霸王》台词完整版
  • 魏三崔大笨小品《潮儿倔爹》台词剧本
  • 孙涛于洋小品《歪打正着》台词剧本
  • 应宁王玥波相声《方言歌曲》台词完整版
  • 张九龄王九龙相声《德云社》台词|笑傲江湖决赛
  • 陈宥维孙千刘芮麟《甄嬛传》台词/演员请就位2